リトミック♩

日常

保育園では毎月3回各クラスごとリトミックがあります。

ピアノに合わせて身体を動かしたり

道具を使って表現遊びを楽しんでいます☺︎

お名前が分かり

先生から「〇〇くん 〇〇ちゃん」と呼ばれると

手を挙げてお返事をして先生やタンバリンにタッチします♩

前に出て皆んな上手にタッチしていますよ。

11月からスティックとカラーボードを使ったリズム遊びが始まりました。

スティックやボードなどは自分で好きな色を選び、先生の見本を見ながら上手に真似ています。

子ども達の中には音階を理解している様子のお友達がいて私達もびっくりです ! !

楽しんで参加しています🌷

お菓子の歌に合わせて

表現遊びをしている様子です。

自分なりに一生懸命表現する姿に

成長を感じています

IMG_0641.jpeg

12月はクリスマス🎄

どんなことをするのかな ? ?

今から楽しみです

タイトルとURLをコピーしました