お楽しみ会🎄♩

行事

12/21 保育園でお楽しみ会を開催しました。

12月に入ってから劇やダンスの練習を頑張っていたお友達です☺︎

1歳クラスは

「あげあげドーナツ」の歌に合わせて

かわいらしいドーナツの衣装を身に付け、ダンスを披露しました🍩

ニコニコ笑顔で楽しそうに踊る姿にほっこり(*ω*)

2歳クラスは

「おおきなかぶ」の絵本を題材にして、「おおきなにんじん」という劇をしました🥕

牛乳パックで育てた人参の栽培を劇の中でも表現!

皆んなの前で、一生懸命に表現する姿に成長を感じ、感動しました♩

セリフや歌などの練習の成果は出たかな?

最後におおきなにんじんをみんなで協力して抜きました🥕

発表の後はお楽しみ先生からのプレゼントです♩

3匹のやぎとトロル」

先生達からの素敵なプレゼントは楽しかったかな?

子ども達は真剣に見ていましたよ!

リンリンリン 🔔♩〜

何やらベルの音が聞こえてきました。

もしかしてサンタさん🎅?

頑張った子ども達にサンタさんがプレゼントを持って保育園に来てくれました🎄

マジックショーの始まりです♩

不思議な光景に子ども達も釘付けになっていました。

そしてサンタさんから

子ども達へおもちゃのプレゼントです🎁

サンタさんありがとう!

最後にサンタさんと記念撮影📷

お利口さんな皆んなのところに

サンタさんが来てくれて素敵な1日になりました!

また来年もサンタさんに会えますように…★

良いお年をお迎えください☺︎🎍

タイトルとURLをコピーしました