きんぎょがにげた!!

日常

いよいよ水遊びの季節がやってまいりました!!

7/8(金)梅屋敷園でも水遊び開きをし水遊びがスタートしました。

水遊び開きでは、

その一 安全を祈願してお清め

その二 お約束の確認

その三 持ち物の確認

最後に金魚が逃げたの絵本を読んで

お〜し〜まい、と思ったら

絵本から金魚が逃げ出して

みんなで捕まえにいったんだよ

うさぎぐみさんも怖がらず噴水に足を入れて

ぱんだぐみさんは、全身びしょ濡れになってもへっちゃら

背中に金魚が逃げだした。

バケツいっぱいに金魚を捕まえました。

7月は、お天気に恵まれず、水遊びがなかなか楽しめていませんが、これからいっぱい水遊び楽しみたいと思います!!

タイトルとURLをコピーしました