夏祭り!!

行事

梅屋敷駅前園の夏祭りが行われました🍨🎆

今回は緊急事態宣言発令のため、親子での参加が出来ず残念でしたが

先生やお友達とお祭りを楽しみました。

その模様をお届けします😊

まずは2グループに分かれてゲームコーナーとお店屋さんを回りました。

初めての虫取りゲームに大興奮🐞🎵

網で上手に虫を捕まえていますね。

自分で捕まえた虫を袋に入れてもらい、ゲットできて嬉しそうな子ども達でした🥰

おせんべい屋さん

どの味付けにしようか迷うな~🍘

自分たちで選んだ味付けで美味しそうに食べました🥄🎵

色々なキャラクターのお面の中から好きなお面を選びました😉

ぱんだ組さんのお姉さん、お兄さんがうさぎ組さんをリードしてあげる姿も見られました。

うちわ屋さんやたこ焼き屋さんでは自分のマークや写真が貼ってある物を無事にゲット◎

たこやき屋さんはぱんだ組さんが制作してくれましたよ🐙

中央に置いてあるおみこしの前で仲良くパシャリ📷★

かわいらしいですね。

玉入れでは動物さんのお口に上手にボールを入れていました🐇

ぱんだ組さんは、少し高いライオンのお口にもボールを入れていました。

さすがぱんだ組さん☺

うさぎ組さんのお友達も負けないぞっ!

最後にみんな集まってお神輿と盆踊りをしました。

わっしょいわっしょい♪

重たいお神輿をみんなで協力して上手に運んでいましたよ。

盆踊りは練習の成果が出たかな…??

帰りに親子でヨーヨーとくじ引きもしました🍬

来年は親子で夏祭りができますように🎋

タイトルとURLをコピーしました