食育day(とうもろこしの皮むき🌽)

日常

8/4食育dayでとうもろこしの皮むきをしました🌽

まずは皮の剝き方を先生から教えてもらったよ。

みんな真剣にお話を聞いてます😊

うさぎ組さんは3人で1本皮むきをしました。

お友達や先生と力を合わせて積極的に剝き、とうもろこしさんと御対面🌽🎵

ぱんだ組さんは1人1本とうもろこしの皮むきをしました。

先生にもお手伝いしてもらいながら上手に剝けたね⭐

剝いたとうもろこしをき給食の先生に調理していただきました🥄♩

よろしくお願いしますっ☺

午後おやつでみんなで美味しく頂きましたよ♪

次回の食育もお楽しみに🥰✼

 

タイトルとURLをコピーしました