うさぎ組さんの日常 ~カラー眼鏡で探索ごっこ~

日常

戸外へ出ると探索遊びをしているうさぎ組さん♩

保育者が作った特製のカラー眼鏡で様々な景色を楽しんでいます。

🍁

枯れ葉や秋空をカラー眼鏡にかざして見てみると不思議な世界が広がり子ども達も興味津々です🍂

「ピンク色になったよ!葉っぱの色が変わったよ」と保育者に自分の発見を喜んで教えてくれる姿がかわいらしいです。

❄️

寒い寒い戸外へ出ると霜柱発見!

「これなあに?冷たいね!」と冷たくて不思議な感触を楽しんでいました。

秋では見られなかった自然に触れて、貴重な体験ができたね♩  

1年間で色々なことへの興味が増えて

発見を楽しむ姿に成長を感じています☺︎

また皆んなで自然探索に行こうね!

タイトルとURLをコピーしました